射撃 | 名称 | 弾数 | 威力 | 備考 |
射撃 | ビ-ム・ライフル | 8 | 110 | 平凡な性能だが、地上の背面撃ちが特殊 |
CS | ビーム・ライフル(狙撃) | - | 180 | 高弾速のライフル狙撃 |
サブ射撃 | ハイパー・バズーカ | 5 | 136 | シールドを持ち替えて撃つ |
特殊射撃 | ビーム・ジャベリン投擲 | ∞ | 120-140-200 | ボタン長押しで3段階までチャージ可 |
モビルアシスト | Gファイター×2 | 4 | 20~103 | 突進しつつビームを連射 |
格闘 | 名称 | 入力 | 威力 | 備考 |
地上通常格闘 | 通常格闘 派生ハンマー 派生ラストシューティング | N→N→N N→N→前 N→射 N→N→射 | 240 | 各段からサブ・特射・特格へ 派生でハンマー振り回し→投擲、全段HITできりもみダウン 耐久値100以下で1・2段目を射撃派生するとラストシューティングになる。 |
地上ステップ格闘 | 旧ステップ格闘 派生ラストシューティング | ス→N ス→射 | 180 | 各段からサブ・特射・特格へ 耐久値100以下で1段目を射撃派生するとラストシューティングになる |
空中通常格闘 | ビームサーベル 派生ハンマー | N→N→N N→N→前 | 211 | 各段からサブ・特射・特格へ |
空中ステップ格闘 | 回転斬り | ス→N | 188 | 回り込み性能が高い |
特殊格闘 | ビームジャベリン脳天刺し | 特 | 143 | 大きく飛び上がってのJV串刺し→引っこ抜き |
BD格闘 | ビームジャベリン回転薙ぎ | BD | 180 | 出が遅い |
| 威力 | 備考 |
| | |
BR→サブ射 | 153 | 基本の射撃コンボ。受け身狩りの特射Cはまず当たらないので、着地を狙っての攻め継続へ |
BR→特射→サブ射 | 164 | 基本射撃コンボその2。きりもみダウンが奪える |
BR→特射→BR | 182 | ↑の締めをメイン射撃にしても強制ダウンは変わらず |
BR→特格 | 201 | 近距離限定。HIT確認に加え、HIT状況も判断できないと反撃確定の隙を晒す事になる |
地N1段→特格2段 | 223 | 特派生コンボその1。技時間がやや短いのがウリ。特格1段目をサブCで215 |
地N2段→特格2段 | 258 | 特格コンボその2。いわゆるデスコン。特格1段目をサブCでは254と減少。KOHが取れる |
地N1段→射撃派生 | 211-233 | ラストシューティング。強制ダウンなので追い撃ちは不可。BRが外れる事が少なくない |
地N2段→特射C→地ス格→射撃派生 | 243-269 | ラストシューティング締めだが、自機は低空からでも始動可能 |
地N1段→特射C→地N2段→特格C | 230 | 技時間も長い上に出し切りよりも威力が低い |
空N2段→前派生1段→特格1段→サブ射C | 219 | カット回避用。最後のサブはキャンセルしなくてもOK |
空N1段→特格1段→サブ射C | 238 | 特格ヒット後に空中でサブ射C。サブ射がダウン追い討ちになると威力減。カット回避かつ高威力、だが強制ダウンにならず受身可なので注意。 |
空ステ2段→特格2段 | 215 | やはりカット回避だが、当てずっぽうで派生させるとかえって隙が大きくなるだけなので注意 |
空ステ1段→特格1段→サブ射C | 239 | 特格ヒット後に空中でサブ射C。サブ射がダウン追い討ちになると威力減。カット回避かつ高威力、だが強制ダウンにならず受身可なので注意。 |
アシスト(本体)→空格3段 | 283 | 起き攻めで狙うとあたりやすい(アシキャンだとなおさら)。アシストのビームがあたるとダメージダウン。多分一番ダメをとれる。ちなみにきりもみなのでBZ追撃不可。なので前派生や2段目を特格はしないほうがいい(出し切りのほうが高威力)。 |
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