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标题: [GVG][每天一机]MSZ-006 Z高达 [打印本页]

作者: アイビス    时间: 2009-5-13 20:26     标题: [GVG][每天一机]MSZ-006 Z高达

终于等来了第一台7强机~~请大家踊跃讨论,Z的讨论点可不少

先说明一下...每日一机就是每日讨论一部机体....当然也可以多日对一部机体进行讨论。这样可以更好的发掘一下每部机体的潜力...虽然迟了点,但还是有点必要。
好了~~有请Z高达的爱好者来讨论讨论一下Z高达的使用心得和优缺点
为了方便讨论,顶楼会给出一些机体的基本资料


Zガンダム

正式名称:MSZ-006 Z GUNDAM  通称:ゼータ、Z、乙
パイロット:カミーユ  Gクロスオーバー:コロニーレーザー 
コスト:2000 耐久力:600 盾:実体 BD:地上疾走型 変形:○ 換装:○

■概要
変形機構により高性能な機動力を持つ中以遠距離での支援を得意とする機体。
原作のカミーユのような戦い方ができる機体ではないが、高水準でまとまっており評価が高い。

中以遠距離を得意とした、高誘導高威力、強制ダウンのハイメガランチャーモードと、
威力や誘導に劣るが中近距離でのダウン力の高いビームライフルモードがある。

■使用上の注意
現在、着地後(ブーストがわずかに回復し)すぐに特格することで、
他機体ではありえない着地ずらし、逃げ性能を発揮することができます。
一般的に最上位クラスの強すぎる機体として評価されているので、
モラルやマナーを無視した戦法やタイムアップ狙いは相手に不快感を与えるばかりです。
対戦での使用に際してはモラルを持って戦いましょう。

【モビルアシスト】メタス(2回)
メタスが出現して付き添う。持続時間は15秒程度。
Zの射撃(バルカン除く)と同時にビームガンを撃って護衛してくれる。
アシスト入力でも撃たせることができる。
ビームガンを連射するが、単発ヒットではヨロケないので注意。
自衛や手数を増やして相手を攻め崩したいときなどに便利。
メタスを出している時に相手がアシストを呼ぶと、メタスは相手のアシスト機を自動的に攻撃する。
付き添いタイプなどの出現時間が長いタイプを破壊しやすいが、すぐに攻撃を終了して消えるような速射系アシストには効果は薄い。
効果時間や自機と同時に撃つことを考えるとBRモードで使うのが吉。BR1発+メタス、BR…と少し弾幕がはれる。

【GCO】コロニーレーザー
円柱状のレーザーを自分の背後側のステージ端から、発動時にサーチしていた敵方向へ照射する。
位置関係を考えて上手く使うことで敵の分断などに利用できる。総合的には並~上位クラスの使いやすいGCO。


[ハイメガモード]
【メイン射撃】ハイパー・メガ・ランチャー
[常時リロード][リロード:??秒/1発][属性:ビーム][強制ダウン][ダウン値:5][補正率:--%]
Zでいうと無印とDXの中間くらいの性能か。威力は140。
太い・速い・よく曲がる・強制ダウン・高威力と5拍子そろっている。射撃戦での主力。
ただし、近距離で使うには硬直が大きすぎるので、誘導を活かすためにも中距離での使用が有効。

【CS】ハイパー・メガ・ランチャー投擲
[チャージ時間:??秒][属性:][よろけ/ダウン][ダウン値:][補正率:%]
ハイメガランチャーを投げヒットした敵を大きく吹き飛ばす。威力は160。
建物に当たるとしばらく突き刺さり、追い討ちのハイメガが確定するためダメージが高い。
発生はそれほど早くないが、弾速と誘導が優秀。
ハイメガ弾数節約のためにも、要所でハイメガと使い分けると吉。
変形時も使用可能。ハイメガと同じく変形移動しながら撃てる。

【サブ射撃】バルカン
[??リロード][リロード:??秒/1発][属性:][よろけ][ダウン値:][補正率:%]
普通のバルカン。2セットでよろけ。
とはいうものの大振りな攻撃ばかりのZにとっては貴重な牽制武装だったりもする。
アラートを鳴らしまくってハイメガへの布石にしよう。

【特殊射撃】装備変更
ハイメガ⇔BRのモードチェンジ。
一瞬隙があるがそこまで気にならない。換装コンボができる。


【変形メイン射撃】ハイパー・メガ・ランチャー
ハイメガを機体正面に発射。
曲げ撃ちや軸合わせによって、ステップやBD中を狙うことも可能。
上方向には強いが下方向には弱いため、変形中ブースト2回押しの低空飛行を活用しよう。
連射が出来るが強制ダウンのため相手に距離を置かれたくない場合位にしか使わないだろう。
特格Cも可能。

【変形サブ射撃】ビームガン
自分の向いている方向に2本ビーム発射。威力50。
メイン押しっぱで3連射まで可能。1本の場合はよろけなし。
弾速も良く高誘導。
上手くやればステップすら狩れる。
あまり使用機会は多くないので牽制などに気楽に撃っていこう。緑ロック時のぶっぱも吉。

【変形特射】ビームガン
自機の後ろ方向へ2本ビーム発射。威力50。
変形サブの後ろ版。
自機後方にしか撃てないので狙って当てるのは難しい。
逃げに回る際に追いかけてくる相手に牽制で撒くのがベターか。


[BRモード]
【メイン射撃】ビーム・ライフル
[撃ち切り手動リロード][リロード:手動/3発][属性:ビーム][よろけ][ダウン値:2?][補正率:?%]
他の機体のBRより誘導・威力がかなり劣る。連打で3連射まで可能。威力は単発で70、3hitで120の強制ダウン。
弾切れ時に射撃ボタンで全弾リロード。
リロード硬直が短いため、ステップ硬直や着地硬直を減らすこともできる。
単発時、連射時、いつでもサブC可能。
連射可能で手動リロード可能なので、垂れ流しやすい。さらに、サブCやアシストを加えればそれなりの弾幕を張れる。
最速で連射すると、ヒットバックで後発が外れることもある。ほんの少し間をおいて連射するといいだろう。

【CS】ロングビームサーベル投擲
[常時リロード][リロード:??秒/1発][属性:ビーム][強制ダウン][ダウン値:][補正率:--%]
ロングビームサーベル投擲→グレネードワイヤー。
ロングビームサーベル投擲が当たると一定時間痺れてハイパー斬りなどで追い討ち可能。
ロングビームサーベル投擲後に射撃を追加入力でワイヤーに派生。
ワイヤーがHitすれば引き寄せ、通格などが確定。
ある程度以上の距離だと引き寄せではなくグレネードとしてヒットする。
変形中だと足を止めずに撃てる。ただし、ビームの場合は派生ワイヤーはできない。

【サブ射撃】グレネードランチャー
[??リロード][リロード:??秒/1発][属性:][ダウン?][ダウン値:][補正率:%]
高誘導。メインC可能。
ビームライフルからキャンセル可能でコンボにも使える。
メタスも一緒に撃つ。
サブでダウンするので、メインのリロードに繋げるといい。
BRの誘導が弱いので中距離の着地はこちらのほうがとりやすい。

【特殊射撃】換装
ハイメガモードと同様。

【変形メイン射撃】ビーム・ライフル
BRを機体正面に発射。
通常メイン同様に連打で3連射可能。
さらに変形射撃から変形解除してのBRが確定。
変形ハイメガと違って下方向にも強い。

【変形サブ射撃】ビームガン
ハイメガモードと同様。

【変形特射】ビームガン
ハイメガモードと同様。


格闘性能
各種特格C可能。 特格Cしない場合は換装Cした方が早く動ける。
変形中に格闘ボタンを押すとMSになって格闘をする。変形格闘は特格入力。
換装キャンセル(特殊射撃)を用いたコンボが可能だが、その格闘を出し切った時に特殊格闘を入力しても変形が出来なくなる点は注意。

[ハイメガモード]
【地上通常格闘】
斬り払い。1段技(ダウン)。威力は130。

【空中通常格闘】
斬り上げ→下方向に斬り払い。2段技のくせに威力はかなり低めの130。


【ステップ格闘(空地共通)】
ハイメガ先端のロングサーベルで突き刺し。1段技。威力は130。
発生と判定が優秀で、異常なほど伸び、はずした時の隙も少ないなどZ(MS形態)の主力格闘。先出し格闘としても使える。
ただし上下方向(特に下方向)の誘導はそれほどでもない点は注意。
段差のあるところで使用するとあまりの踏み込みの速さで瞬間移動のような現象が起こる。

【BD格闘】
キック。ダウン属性。威力は121。
キック→チャージは繋がるが受身をとられると抜けられ格闘確定するので注意。


[BRモード]
【通常格闘】(モーションは空地共通、1段止めの隙に差がある)
横斬り(よろけ)→回転斬り(ダウン)。威力は180。
1段目を換装キャンセルで通格やハイメガに繋がる。
地上格闘として出すと1段目の硬直がかなり大きくなる。
逆に空中格闘1段目の硬直はかなり少ない。最速なら1段目だけを連続で当てることも可能。
カットが無ければ換装コンボをするよりも、空中格闘一段止めを3回ほど当てた方が高威力。
しかもそこから特格キャンセルでカット対策&高威力攻め継続なんて芸当も。

【ステップ格闘】
(盾あり)
盾の上下を持ち替え、盾でアッパー(ダウン)→BRの先のサーベルで突き刺し(ダウン)。威力は180。
(盾なし)
左に持ったビームサーベルで左から右へ斬り払い→盾ありと同じ。
BRで地上追い撃ちが可能。


【BD格闘】
ビームサーベルでの斬り払い。威力は120。
換装キャンセルで通格やハイメガに繋がる。


[ハイメガ、BRモード共通]
【特殊格闘】
その場で少し垂直上昇してから急速変形。
レバーNだと機体の向いてる方向に変形する。レバー入れでレバー入力方向へ向かって変形する。
着地硬直中でも使用可能。
格闘をヒットさせた場合は格闘の硬直キャンセルにも使える。
ただし、ブースト切れの場合、その場で変形モーションが発生してすぐに解除されるだけ。
よって、着地硬直キャンセルとして使用する場合、少しだけブースト回復を待ってから使用する必要がある。
垂直上昇しているときにタイミング良くブーストボタンを押すと、上昇直後に変形解除。

【変形特殊格闘】
変形したまま敵に突撃→刺さる(この時点の威力は100)。
格闘追加入力でドリル回転して強制ダウン。威力は200。
射撃追加入力で零距離射撃を行う。サブも可。特射は不可。弾切れだと撃てない。
刺さって何もしなかった場合、相手はスタン状態。(すぐに解ける)
ブーストゲージを全て消費する。
変形による接近からの闇討ちが使いどころ。

ハイメガモードでの射撃派生は、短時間で高ダメージ&強制ダウンを取れる(威力212)。
ハイメガモードで残弾があるときは射撃派生一択でよい。
BRモードで射撃派生すると、BRが1発しか出ないため、相手よろけでこちらはBゲージなし、反撃確定するのでこちらは封印。

【「体を通して出る力」時の格闘】
【格闘】ハイパービームサーベル
体を通して出る力時にMS状態で、格闘ボタンを押すと出る。一段止めできず出し切り確定のため隙は膨大。
一段目で右から左になぎ払い、喰らった相手は浮かび上がりスタン状態に陥る。
二段目で相手に向かってビームサーベルを上から下に振り下ろす。ダメージは一段目10→二段目360程度。

相手がZと同高度(地上など)にいる場合ほぼ必中するものの、Zより上にいる相手には当たらない。
この攻撃を外すと自身のスーパーアーマーが災いして多段攻撃されると大ダメージを受けてしまうため使いどころが難しい。

1段目の有効範囲は左右それぞれ100度ほどで間に建物などがあった場合でも建物ごと敵を両断する。
影に隠れてぶった切ればそれなりにリスクを軽減できる。
ちなみに2段目の振り下ろしの部分はZの真後ろにも攻撃判定がある。
また、「力」状態の格闘攻撃はヒットするしないに関わらず二段目を出し切らないと「力」は解除されない。二段目を振り切る前にダウンさせられた場合は「力」状態が継続される。


【変形特殊格闘】
異常な超誘導で相手に突撃し、相手にヒットしたあと自分のライフを減少させて、その減少分だけ相手にダメージを与える技。通称スイカバー。
誘導が究極的に強力で超高速な為、ステップされない限り相手が真上にいようと斜め後ろにいようと相手に向かって超高速で突撃する。
格闘ボタン押しっぱで減少&ダメージ。ブーストゲージを全て消費。
この攻撃で相手を撃破できなかった場合はZの耐久が1になり相手はスタン状態になり、耐久減少中に相手が撃墜状態になった場合は与えたダメージを差し引いた分だけZのHPが減る。
ダメージ量には限界があり、自分の耐久が1にはならないときもある。
最大ダメージは約400前後か?

覚醒Z同士で突撃しあってぶつかると、お互い一切ダメージを受けることなく覚醒が終了する。
補正値に関係なくダメージが入る為、コンボに組み込むととんでもない値のダメージを与えることも可能。



【コンボ】(ダメは暫定)

(BR装備)BD格→特射→(ハイメガ装備)空NN 210 換装コンボ
(BR装備)CS→派生→N→特射→(ハイメガ装備)空NN 210 換装コンボ
(BR装備)BD格→特射→(ハイメガ装備)メイン 180 換装コンボ
(BR装備空中時)N→N 216 最速なら確定? 攻め継続
(BR装備空中時)N→N→N 274 最速なら確定? 高ダメージの攻め継続
(BR装備空中時)N→N→N→N 288 最速なら確定? 超ダメージの攻め継続
(BR装備空中時)N→N→N→N→N 288 相手根性補正あり。最速なら確定?
(BR装備空中時)N→NN 266 相手根性補正あり。最速なら確定?
(BR装備空中時)N→N→NN 287 最速なら確定?
(BR装備空中時)N→N→N→NN 294 最速なら確定?


今作では原作のカミーユの戦いっぷりやZDXとは裏腹に、支援型の機体になってしまっている。

ハイメガの性能はランチャーストライクのメイン射撃とタメを張れるほど強力。
変形や地上BDなどを駆使して、有利な位置からハイメガを確実に当てていきたい。
変形時は、変形ハイメガに加えて、変形特射や変形特格も選択肢。

近づかれても高性能ステ格のおかげでなんとかなるので、ハイメガモード一択でも十分戦えるが、ビームライフルモードも使いこなせば戦術はさらに広がる。
主な使いどころは垂れ流せるBRと良誘導なグレによる、射撃弾幕の向上でのトドメの場面か。

特格変形のおかげで、目前の敵機を放置して相方を救出に向かえるほどの機動力を誇っていて、片追いされても生存しやすい。
相手の機体によっては追いかけるのが馬鹿馬鹿しくなるほどの逃げ性能を誇る。
にもかかわらず体力は標準的な600であるなどの点で、この機体の風当たりは非常に強いものとなってしまっている。

圧倒的な機動力を活かして、自衛と支援を両立できるため、相方や状況を選ばず常に活躍しやすい機体。
相方が前衛向きなら後方支援、相方が支援向きなら変形を活かして攪乱やロック集め、などなど状況に応じて的確な働きを目指そう。


WIKI上的Z相关资料http://www10.atwiki.jp/g-vs/pages/36.html


图片附件: Z.jpg (2009-5-13 20:26, 99.74 KB) / 该附件被下载次数 120
http://oldbbs.cnmsl.net:8080/attachment.php?aid=31634


作者: Jack    时间: 2009-5-13 20:29

泪目求翻译
作者: TRUNKS    时间: 2009-5-13 20:30

的确是强机
作者: ShirohAmada    时间: 2009-5-13 20:52

太强了!不会用
作者: 西園寺世界    时间: 2009-5-13 20:54

很强,不会用
作者: 雷少    时间: 2009-5-13 21:05

BUG機 在一定的距離時 用特格幾乎沒有落地硬直  炮裝的空SN出手神速
作者: 我爱喵喵    时间: 2009-5-13 21:07

终于到Z高达了,一直很喜欢用Z高达,有2发的光束炮,有3连发的光束枪,队友爆掉后还有疯子模式的大招,就是感觉格斗威力略有些贫弱,不过还好有长度优势

一开始用的时候经常是队友一爆掉就赶紧找机会放大招,后来玩得多了越来越觉得巨型光剑实用度不怎么高,基本就是一换一,倒不如借着这段时间的刚体优势用其他手段做出攻击
作者: 雷少    时间: 2009-5-13 21:08

MA炮很強 先讀效果很不錯  MA特格高誘導 可惜發動後會消耗所有的B槽。。。
作者: 中尉    时间: 2009-5-13 21:18



QUOTE:
原帖由 雷少 于 2009-5-13 21:05 发表
BUG機 在一定的距離時 用特格幾乎沒有落地硬直  炮裝的空SN出手神速

距离还很大...
作者: シロッコ    时间: 2009-5-13 21:35

除了驾驶员不怎么样其它方面没缺点
作者: 13猫猫    时间: 2009-5-14 00:10

特格取消落地升空比较让对手头疼,而且变成MA飞来飞去打不到

还有不知道从哪里射来的炮~~一下就DOWN~伤害有140

支援强机~~格斗虽然威力小~~但是自卫足够了

还有枪Z模式下的空N*5有接近300的伤害~~值得一提
作者: lioncck    时间: 2009-5-14 00:50

不会用
作者: 西園寺世界    时间: 2009-5-14 01:03     标题: 回复 #11 13猫猫 的帖子

猫猫漏了我常用的几个小花招

反正只要一个不注意就会中招的

还有友情提示:记得死前把两只花园丽给用了,效果么...啧啧纯看RP
作者: シロッコ    时间: 2009-5-14 01:04

每台机体死前能把援护用光都用光
作者: 西園寺世界    时间: 2009-5-14 01:05

本来是想稍微写点的,不过看了下大致都有了,剩下的个人打法只要交战了就会了解到的
作者: 西園寺世界    时间: 2009-5-14 01:06     标题: 回复 #14 シロッコ 的帖子

非主动攻击型的援护...容易被遗忘

如果是囧母之类的,我也知道考援护打!

同样作为跟随型的,魔窟的效果更为明显,使用魔窟时也会有强烈的召唤援护意识

[ 本帖最后由 西園寺世界 于 2009-5-14 01:08 编辑 ]
作者: ShirohAmada    时间: 2009-5-14 13:45

格斗上下诱导是弱点
作者: 西園寺世界    时间: 2009-5-14 15:42

Z去自由战斗1V2两台03S,LV8难度,打赢了的话,恭喜你Z入门了
作者: 中尉    时间: 2009-5-14 16:14

还有人不明白FREE BATTLE和难度设定无关么
作者: 棚町薫    时间: 2009-5-14 16:18

原来有关阿?反正能1V2打赢两台03S算是入门呀,有没有关系无所谓
作者: HeeroChris    时间: 2009-5-14 16:20

Z的特格可以在回BOOST槽的时候紧急取消,但是起飞时BOOST槽不会回满,无BOOST或者BOOST不足以特格起飞时,会原地变飞机后落下,僵直很大。就是说BOOST回到一半的时候特格飞起来,BOOST槽还是只有一半,飞一会儿又要落地。好在WAVE RIDER速度快,能拉开很远的距离,找出足够的时间空当回复BOOST。也可以落地后变MS滑行一段时间落地回BOOST,或者MS形态STEP一下落地来避开射击。

而对于抓Z的那方来说,就需要不断紧逼Z,不能让Z很舒服的回复BOOST,尽量把Z往角落里逼,同时寻找最佳的攻击时机。WAVE RIDER不甩诱导,用高诱导武器抓Z的效果要比BR好很多。不过需要注意的事,注意力过分集中在Z身上,小心被Z的僚机偷袭。

Z的定位就是支援+吸引仇恨,用Z就是要贱,你不锁我我就偷你,你锁我我就跑

[ 本帖最后由 HeeroChris 于 2009-5-14 21:25 编辑 ]
作者: 棚町薫    时间: 2009-5-14 16:27

搬凳子看Z达人点评
作者: 中尉    时间: 2009-5-14 16:33



QUOTE:
原帖由 HeeroChris 于 2009-5-14 16:20 发表
Z的特格可以在回BOOST槽的时候紧急取消,但是起飞时BOOST槽不会回满,无BOOST或者BOOST不足以特格起飞时,会原地变飞机后落下,僵直很大。就是说BOOST回到一半的时候特格飞起来,BOOST槽还是只有一半,飞一会儿又要落地。好在WAV ...


CC也出现了
作者: 藤真健司    时间: 2009-5-14 16:37

好吧,如果敌人一台专门粘着Z的话...
和队友拉开,最好情况是在地图两端形成两场1V1
然后...变飞机走人,回过去2打1
当然这招要看对面配合不
作者: 藤真健司    时间: 2009-5-14 16:41

HC来说说Z中出内射技法吧~
作者: HeeroChris    时间: 2009-5-14 17:03

武器方面,Z在22中一般都是以MEGA装为主,主力武器也就5样:MEGA炮、911后MEGA派生、空N、空SN、尾炮

MEGA炮抓落地抓僵直这个看个人基本功了,没什么经验可谈。WR形态先读枪可以用连扎2里先读枪的出法,不过也属于摸奖。弹数2发,不过恢复速度不错,不连发一般弹药够用,如果弹切可以用CS来代替,WR形态放CS要比MS形态僵直小。

911尽量都用主射派生,DOWN得快伤害高。911前可以先用主射逼对方躲避,然后抓STEP僵直,不过对距离和角度有一定要求,距离过远对方能做2次STEP躲避,距离过近会中对方STEP格,最理想情况是主射后飞到对方视角外同时能保持红锁的位置撞下去。另外要注意的是,911会消耗光所有BOOST,对方在高空的话用911要慎重,不管撞没撞到,都是耗光BOOST自由落体,变成活靶子。所以对付Z的那方可以利用升空快,BOOST槽长的机体,例如F91,飞Z头顶,然后伺机格斗。Z对高空流比较棘手,碰到对方飞你头顶,还是尽快拉开距离吧。

Z主要攻击方式是,快速切入,一击脱离。Z变形速度极快(我家ZERO身为3K机为什么没那么快的变形速度 ),WR状态空N格出手快,并且可以立刻特格飞走,抓地面STEP和高空浮动的人效果要比911好,唯一缺点就是伤害少。建议用Z不要只依赖911,空N和911要混着使用。

空SN出手速度极快,追得也远,MS形态时主力格。

尾炮是Z所有武器里我最喜欢用的,逃跑时来几下会有以外的惊喜。变飞机躲掉对方空N格后,发射尾炮,对方还处在空N的格斗僵直中,几乎是必中的。

至于其他武器,BR装的5连空N虽然伤害高,但在空中停留时间很长,位移又小,在22里很少有机会能舒舒服服打完。如果拉开对方两机之间的距离,处于对方僚机绿锁外时,可以用这招打高伤。BR装的3连枪最大好处是僵直小,可以在地面滑行中使用可以梅塔斯一起拉出弹幕,并能接导弹能形成COMBO。BR装的911派生射击无法打DOWN,封印安定。CS钩索换装连虽然华丽,也很少有机会用出来
作者: HeeroChris    时间: 2009-5-14 17:43

最后说下红身的情况,不要觉得Z的红身很强很BUG,带来大伤害武器的同时,也有不少不利的地方。
霸体+神经剑虽然能在对方格斗的时候反击,但会承受多段伤害,等于是换血。先不说对方会不会傻到对红身的Z出格,己方僚机被击落后,Z处于1V2的情况,贸然出神经剑即使砍到人,也会被对方僚机一顿痛扁,得不偿失。即使在1对1的情况下,要避开神经剑也很容易,升空就可以了(DOM,钢坦克泪目),所以使用神经剑要慎重(原作里是生体感应剑啊,为什么不带追踪能力!谜之音:那也太BUG了!)使用神经剑最好还是躲在房子后面,隔着房子出刀,即使砍不到,也不容易被反击。另外,神经剑还有个BUG,神经剑定到人,砍下来的时候被强制DOWN或STUN的武器打DOWN时,只要没有完全完成全部动作,红身是不会消失的,而伤害已经造成了。这就意味着,Z还可以再出一次神经剑或红911。。。救机时要注意这点

相比之下,红911要比神经剑好用很多,冲刺距离、冲刺速度、诱导都是超强的,即使自由朝着Z飞来的方向爆种,也会被180度调头的Z插到。而且红911不会消耗BOOST,近距离撞空也会飞出很远距离,不容易受到反击。再加上400的高伤,在对方仅剩一机的时候,经常会被红911终结。防红911的方法也有,一个是和防普通911一样,飞头顶,视角外Z也拿你没办法。还有一个就是注意控制BOOST,不要随便出枪,看准Z撞过来的时候STEP掉。千万不要相信自己的BD性能,90%中911的人都是处于BD状态,即使是直线升空,如果距离过近也一样会被插到。
作者: シロッコ    时间: 2009-5-14 18:19

欢迎LS
作者: 中尉    时间: 2009-5-14 18:19



QUOTE:
原帖由 HeeroChris 于 2009-5-14 17:43 发表
最后说下红身的情况,不要觉得Z的红身很强很BUG,带来大伤害武器的同时,也有不少不利的地方。
霸体+神经剑虽然能在对方格斗的时候反击,但会承受多段伤害,等于是换血。先不说对方会不会傻到对红身的Z出格,己方僚机被击落后,Z处 ...

对于911只能说9S头顶青天
作者: シロッコ    时间: 2009-5-14 18:47

对于抓STEP好的人来说STEP也不是万能的
作者: black8513    时间: 2009-5-14 19:01

9s不是目的,要在9s中骚扰牵制对方伺机反击才是主要的
作者: シロッコ    时间: 2009-5-14 19:03

9S存在的意义就在于被鄙视
作者: 中尉    时间: 2009-5-14 19:04

原来还存在人认为9S是主要目的阿
作者: シロッコ    时间: 2009-5-14 19:05

9S是一种习惯
不9S,就不知道该做什么了
作者: black8513    时间: 2009-5-14 19:09

。。。别鄙视我,我是地爬系的,BOOST槽很少低于50。。
作者: 13猫猫    时间: 2009-5-14 19:14

经常被911和红911的打中的人痛苦的爬过
作者: アイビス    时间: 2009-5-14 19:19

欢迎遠坂CCクリス

下次要比Z飞的更高

FLY IN THE SKY
作者: 中尉    时间: 2009-5-14 19:22

一样会被从下往上插
作者: シロッコ    时间: 2009-5-14 19:26

不喜欢飞
当然也不喜欢爬
喜欢低空滑翔
作者: black8513    时间: 2009-5-14 19:27

其实我也不明白什么样的操作会被视为9s?
9s除了不会被打到以外还有什么用?
作者: 藤真健司    时间: 2009-5-14 19:30     标题: 回复 #27 HeeroChris 的帖子

神经剑和红911的区别

真911就是明跟你说“来~我们换血”
SM剑则是标准大投入大回报,最好情况一下中2个自己还不掉血,反之600HP换0也有可能
作者: black8513    时间: 2009-5-14 19:34

用神精剑一定要注意对象,对master、红渣、老虎神精剑就是靶子

[ 本帖最后由 black8513 于 2009-5-14 19:38 编辑 ]
作者: 藤真健司    时间: 2009-5-14 19:39     标题: 回复 #42 black8513 的帖子

1V1基本就是活靶子
作者: 中尉    时间: 2009-5-14 19:41



QUOTE:
原帖由 black8513 于 2009-5-14 19:27 发表
其实我也不明白什么样的操作会被视为9s?
9s除了不会被打到以外还有什么用?



QUOTE:
这个问题其实不在用的人上,而在于理解上
STEP本身被定义为“紧急回避”

如果从这个角度出发来考虑,就会明白为什么会有这么多人会对整场比赛不管对方进攻与否,都在不间断地进行“紧急回避”的人不满和不屑了。

如果还是不理解个中含义,我就再说更明白一点。
“紧急回避”本身是让人用于回避对手攻击的,但对于9S选手来说,回避对手的进攻并不是因为他成功的判断而回避了对手的进攻,而是因为他从一开始就是在“无差别回避”

至于限制9S那本身就是一部分玩家自发的行为,就像不用GCO一样


作者: 中尉    时间: 2009-5-14 19:42



QUOTE:
原帖由 藤真健司 于 2009-5-14 19:39 发表
1V1基本就是活靶子

1V1有这东西么……
作者: 棚町薫    时间: 2009-5-14 19:44

再补充一点吧
尾炮在面对实弹火箭筒时具有BUG一样的性能
尾炮面对追击的火箭筒可以直接打爆掉,顺便运气好还能打到对方

911的上下诱导很好,但是一旦对方在高空时还是算了,低空飞行的Z突不到那么高,基本你会在对方面前停下
作者: 棚町薫    时间: 2009-5-14 19:45     标题: 回复 #45 中尉 的帖子

可以开小战场嘛~我就喜欢把对家骗到小战场
朋友你好~
朋友再见~
熊叔我来了帮你了~
作者: 13猫猫    时间: 2009-5-14 20:25

SG和Z纵横战场
作者: 棚町薫    时间: 2009-5-14 20:40     标题: 回复 #48 13猫猫 的帖子

Z+马克兔
我们倒是经常这个组合阿
作者: シロッコ    时间: 2009-5-15 20:12

我队友要是用Z,那我也用Z
作者: HeeroChris    时间: 2009-5-15 20:45

Z+白兔?2部都是支援机啊
作者: シロッコ    时间: 2009-5-15 20:59

都是支援机才好,大家都以逃命为主,可以更方便猥琐
作者: lilan0538    时间: 2009-5-15 22:24



QUOTE:
原帖由 HeeroChris 于 2009-5-14 17:43 发表
最后说下红身的情况,不要觉得Z的红身很强很BUG,带来大伤害武器的同时,也有不少不利的地方。
霸体+神经剑虽然能在对方格斗的时候反击,但会承受多段伤害,等于是换血。先不说对方会不会傻到对红身的Z出格,己方僚机被击落后,Z处 ...

KLS出现了...我还等你传授神技呢
作者: シロッコ    时间: 2009-5-16 09:26



QUOTE:
原帖由 lilan0538 于 2009-5-15 22:24 发表


KLS出现了...我还等你传授神技呢

原来你也认识某远坂控
作者: HeeroChris    时间: 2009-5-18 23:14



QUOTE:
原帖由 lilan0538 于 2009-5-15 22:24 发表


KLS出现了...我还等你传授神技呢

教你东西你又不实践,有啥用




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