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» [GVG][每天一机]WING ZERO
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标题: [GVG][每天一机]WING ZERO
アイビス
負け犬
UID 218
积分 3132
帖子 69
气力 101
河蟹 6
阅读权限 50
#1
使用道具
发表于 2009-5-25 20:04
资料
短消息
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[GVG][每天一机]WING ZERO
先说明一下...每日一机就是每日讨论一部机体....当然也可以多日对一部机体进行讨论。这样可以更好的发掘一下每部机体的潜力...虽然迟了点,但还是有点必要。
好了~~有请WING ZERO的爱好者来讨论讨论一下WING ZERO的使用心得和优缺点
为了方便讨论,顶楼会给出一些机体的基本资料
正式名称:XXXG-00W0 WING GUNDAM 0 通称:ゼロ、ウイングゼロ、W0
パイロット:ヒイロ Gクロスオーバー:ピースミリオン
コスト:3000 耐久力:700 盾:実体 変形:○ 換装:×
解説&攻略
全体的に高レベルでまとまっている機体。特に射撃と機動に長所が多い。
メイン射撃、特殊射撃、CS、そしてアシストと4種類の照射系ビームを持つ。
特にメイン射撃のバスターライフルは足を止めずに撃てる。
一般的なゲロビと同じく高ダメージ&シールド貫通で、これをローリスクにばら撒けるのは心強い。
ゲロビを苦手とする一部の機体(ヴィクトリー、アレックス等)には有利に試合を展開できる。
もう一つの特徴は、高機動の変形と判定の強い変形射撃を持っている点である。
変形射撃で奇襲しつつ、そのまま逃げるヒット&アウェイ戦法が強い。
リスクを抑えつつ質の高い牽制を行えるため、0落ちで勝利で狙うことも十分可能。
アシストのヴァイエイトも優秀。バスターライフル発射口が一つ増えたような感覚で使える。
格闘もコストなりの性能は持っており、基本的に何でもこなせる万能機である。
強いて欠点を言えば、小回りの利く射撃を持っていない点が挙げられる。
加えて硬直をキャンセルする武装に恵まれていないため、近距離では若干安定感に欠ける。
しかし上記の通り機動力が高いためヒット&アウェイ・一撃離脱を心がけていればそう問題にはならない。
3000コスト以外ならば、変形を駆使すれば割と楽に逃げ切れる。
メイン射撃の誘導が低いなどのクセはあるが、3000機の中では使いやすい部類に入る。
武装構成は割とシンプルなので3000機体入門としても良し、愛機としても良しな良機体。
武装の特徴から、アルティメットコースにも向いていると言えよう。
コストが3000なので勿論コストオーバーを気にする必要があるが、
νのバリア、アレックスのチョバム、Zの覚醒等で苦労しないのがいい。
また、メインを当てれば大概ダウンを奪えるので結果的に僚機CPUを守る事にも繋がる。
--------------------------------------------------------------------------------
射撃武器
【メイン射撃】バスターライフル
[常時リロード(共有)][リロード:6秒/1発][属性:ビーム][ダウン][ダウン値:][補正率:%]
移動しながら撃てる照射系武装。高火力。ダウン属性。
弾数は多めだが、リロード時間は長めなので弾切れ注意。
BR系よりも発生が遅く、誘導は皆無だが、銃口補正、弾速、攻撃判定が優秀。
また上下射角が良好で、高飛びも狩れる。
歩きながらはもちろん、照射しながらジャンプやBDも可能だが照射時間を含めた射撃硬直そのものはかなり長い。
近距離で回避されると格闘反撃を決められやすい。
特に、照射中に着地したり振り向き撃ちしたりするとかなりの硬直をさらすので要注意。
射程に限界があり、中距離よりちょい遠め程度までしか届かない。
また、距離が遠くなるほどHit数とダメージが低下する。
ゼロ距離であれば、フルヒットして最大ダメージ&強制ダウン。
スーパーアーマー状態の相手もダウンさせられるので、覚醒時のΖや核発射時の2号機にはプレッシャーとなる。
最大の強みはシールド類でのガードが不可能なことで、Vや重腕のバリア系アシストも貫通する。
νガンダムのファンネルバリアも貫通してそのまま撃墜できる。
こういった機体の粘りに苦心しなくて良いのはありがたい。
ゴッドフィンガーとダークネスフィンガーの対射撃バリアも貫通。
さらにアレックスのチョバムアーマーも一発で消し去る。
後一撃で落とせると言った時にシールドで防がれたりもせず、悔しい思いもしない。
リスクの低いメイン射撃にこの効果があるのは、W0にしか無い大きなアドバンテージだ。
ちなみに、デビルガンダムのバリアすら貫通する。
といってもデビル本体にダメージは与えられないが、バリアの向こう側にいるガンダムヘッドに攻撃できるので役に立つだろう。
CS、特射、アシストのヴァイエイトも同じ特徴を持つ。
また、建物等の障害物に当たっても照射中に障害物が途切れれば相手に当てる事も出来る。
その為障害物の向こうにいる相手にジャンプしながらメインを撃てば、障害物に遮られて当たらないと安心している敵に攻撃する事が出来る。
普通のBRとは異なるクセがあるが、それを考慮に入れても優秀な武装といえる。
着地をはじめとした硬直取りはもちろん、接射にも向く。
ただし、近距離で回避された場合のリスクにだけは注意しよう。
小技として、ウイングがメイン射撃を出している時に後ろを向くと射撃は中断され、すぐに再びメイン射撃を撃つことができる。
弾はキャンセルした分も減るが、非常に回避の難しい攻撃が行える。
方法としてはウイングが左or右向きの状態で空中に上昇しながらメインを出し、そのまま左下or右下と、回るようにレバーを下にする。
ただし、振り向き撃ち扱いになり、結構な隙をさらすので注意。
また、地上で照射中にレバーを左右に細かく振ると少しだけビームを左右にずらせる。
一瞬なので当ててもダメージは低いが、避けたと思って油断している相手には結構引っかかる。
抜刀キャンセル可能。メインを外した場合はそのまま撃ち切るよりは抜刀キャンセルした方がより早く次の攻撃が可能になる。
サブ、特射、特格C可。
【変形メイン射撃】バスターライフル
[常時リロード(共有)][リロード:6秒/1発][属性:ビーム][ダウン][ダウン値:][補正率:%]
飛びながら前方に2発同時にメインを撃つ。
V2ABのメイン程では無いが結構太く、攻撃範囲が横に広い。さらに誘導が強く、曲げ撃ちも可能で非常に当てやすい。
強制ダウンではないが地上で当てればほぼダウンが確定する。
さらに通常メインと違って射程は無限と、使い勝手は非常にいいが、弾を2発消費するのがネック。
メインが弾切れを起こすと弱体化が激しいので撃ちすぎは厳禁。CPU戦では封印してメインを温存する方が大切。
逃げる相手への止めや格闘のカットなど、ここぞという時に使おう。
特にBDの終わり際をこれで狙えるようになると強い。
ちなみに連射可能だが、弾数を考えると封印安定。
また、通常メインと違って普通のビーム扱いなのでバリア系の技は貫通せず、スーパーアーマーの敵をダウンさせることもできないので注意。
残弾が1発しかない場合、左から1本だけ出る。
【CS】ローリングバスターライフル
[チャージ時間:約3秒][属性:ビーム][ダウン][ダウン値:][補正率:%]
ウイングのもっとも有名な技。ライフルを左右に真っ直ぐ開き、時計回りに180度回転する。
チャージ時間がやや長く、ゲージの減りが速いのでゲージを調節しながら戦うのは難しい。
赤ロック範囲内で撃てば、上下方向に非常に強力な銃口補正がかかる。
自由落下や上昇はおろか、BD、高飛びや飛行中の可変機ですら撃ち落とせる。
しかもステップされない限り回転中も続くので、フワフワやGCOに当たって落下中の相手に直撃させることもできる。
ワイヤーで頭上に逃げたグフを撃ち落す事もあれば下を潜り抜けた相手も宙返りして誘導する程。
このため逃げる相手にとどめを刺すのに使える。
一方、横方向は撃つ前に自分が向いていた方向から回転を始めるため、左右の狙いは自分で合わせる必要がある。
正面を向いて撃てば横から撃ち始め、横を向いて撃てば正面から撃ち始めるという具合だが、
ビームが出た瞬間には判定がないので、敵を真横に捉えて撃つよりも、左後ろ、または右前を向いて撃つとちょうど良い。
補正こそないものの高速で薙ぎ払うため、歩き・ステップ・BD等の横移動を狩れる。
確実ではないが実弾系の射撃を消しながら攻撃することも可能。
一応多段ヒットだがダメージの収束率が高く、一瞬でも当てればカットされてもちゃんとダメージを与えられる。
メイン・特射同様ガード不可。
また、ブースト消費は特射と同じぐらいで、やはり意外なほど少ない。
しかし照射中は全く動かない上、攻撃してるのがバレバレなほど目立つ射撃なのでほぼ確実にカットがくる。
ダメージは普通の射撃よりは高いのでダメ勝ちも狙えるが、特射同様、相手が強力な射撃を持っていたり、近距離にいる場合は封印した方が良い。
使い所としては、僚機とステップ合戦をしていたり、BDで逃げる敵などに闇討ち的に狙うのがベスト。
特に地上BD機体、中でも射撃による反撃の恐れが少ないMF等が相手なら狙うチャンスはある。自分から見て相手が左に向かって移動している時が狙い目。
相手の着地に合わせて撃てばBDはもちろんステップや爆導索による着地ずらしも射程内なら狩ることができる。
またGCO(特にコロニー落しなど縦に強いもの)に合わせてドサクサに紛れて撃つと、視界が悪い上、処理も重くなっているためかなり避けづらい。
いずれにせよ、こちらを見ていない敵を狙うのが重要である。
なお、変形時に使用するときりもみ回転しながら変形解除し発射する。また変形動作・変形解除モーション中は発射せずにチャージを開始・解除できる。
COM戦ではデビルガンダム戦において猛威をふるう。
DGの残り耐久が7割を切るくらいになるとバリア張らずにガンダムヘッドが出てくるが、ヘッドを一掃しつつ本体にまで攻撃出来るという優秀な攻撃手段である。
メインのリロードが遅いウイングゼロにとってはありがたい。
ただし、その場から動かないのは変わらないため、本体の極太ゲロビに当たったりしないように。
コツとしては、デビルのバリアが解除される瞬間に左を向いて打つと、カットされなければ右のライフルで右のヘッドが、左のライフルで左のヘッドが、復活した瞬間に死んでくれる。あとは本体をボコるだけ。
難しい人は、DGがヘッドを出さない序盤、本体にくっ付いてから使ってメインの弾を後半戦に向けて温存するのもいい。
EX1等の雑魚が大勢出てくるステージで撃つと原作さながらの皆殺しが可能。もちろんカットの危険性は高いが。
【サブ射撃】マシンキャノン
[撃ち切りリロード][リロード:5秒/40発][属性:実弾][よろけ][ダウン値:][補正率:%]
最少8発・最多(ホールド入力)で20発連続発射。
前作Sザクのハイドラに比べ、曲げられない・実弾属性・全体的に硬直が大きいと三拍子揃って劣化している。
前作ランチャーストライクの肩バル程の銃口補正があるが、前作肩バルと違ってよろけるまでが遅いので近距離での迎撃には全く向かない。
最少でも8発撃つので、メインや格闘の隙消しにも適していない。
削り殺しを狙うにも避けられた時のリスクが高いので封印安定。
バルカン感覚で撃つと痛い目に合うだろう。
一応格闘の追い討ちとして使うこともできる。
特射C可。
また、抜刀状態で使用しても抜刀状態のまま。
【変形サブ射撃】ウイングバルカン
[撃ち切りリロード][リロード:5秒/40発][属性:実弾][よろけ][ダウン値:][補正率:%]
MS時と比べて使い勝手が大幅に向上。前作レイダーの変形メインの様な感じに。
最大10連射。曲げ撃ちが可能。
死にぞこないの処理に使いやすい。
MS時のサブの性能・変形時のメインの弾消費の多さから考えて、相手に向かって変形移動時には常にバラ撒く位でも可。
特に開幕時の牽制には特射では危険過ぎるし、変形メインは弾が勿体無いし、通常メインではまず届かないのでほぼこれ一択。
抜刀状態だった場合、抜刀状態のまま。
連射中はブーストが切れても変形解除されないため、変形移動の持続延長にも利用可能。
ただし、ブースト残量ギリギリで変形した場合は、変形硬直で使用できないため注意。
余談だがウイングバルカンは背中のウイングに装備されている物だが今ゲームの場合よく見るとウイングからではなくシールドに付いている銃口から発射されている為、厳密に言うとウイングバルカンではない。
【特殊射撃】ツインバスターライフル
[撃ち切りリロード][リロード:20秒/1発][属性:ビーム][ダウン][ダウン値:][補正率:%]
両手でバスターライフルを2丁重ね持ち、一瞬溜めて極太のビームを2秒~3秒程照射。撃つ瞬間に若干の反動あり。最終話やEWのラストのあれだろう。
意外とブースト消費が少なく、半分ほどゲージがあれば撃った後も残るため、変形して逃げることも可能。
銃口補正、弾速、攻撃判定が非常に優秀でゲロビにしてはかなり当てやすく、しっかり狙えば緑ロックでも着地が取れる。
特に上下(というか前後)の銃口補正がかなり強力で、GCOで吹っ飛んでいる敵にも当たる。頭上を通り越していく相手を追尾することすらある。
なお、照射系ビームなのでガード不可。
CSを溜めておくと格闘でカットに来た敵機を迎撃できるかもしれないが、まずネタと考えていい。
また、地上及び障害物に着弾するとその部分を中心に爆発が広がりダメージが入る。
そのため狙う時は相手の斜め上空から角度をつけて撃つか、障害物を背にした相手を狙って爆風に巻き込めるようにすると良い。
爆発の範囲はかなり広いので、核のように起き攻めにも使える。
また障害物が小さければ、それにヒットさせて背後の敵を爆風に巻き込むことも出来る。
距離・当たり方により威力は変化し、近距離で当てるほどダメージが高く、爆風のヒットが混ざるとダメージが減る。
空中もしくは同高度の相手にクリーンヒットさせれば最大で270以上持っていくがかなり難しい。
ちなみに根性補正などがない限りW0でキングオブハートを出すにはこれを当てるしかない。
高性能な武器だが所詮はゲロビなので外すと余裕で反撃を喰らうほどの隙があり、当てたとしても敵僚機のカットや相打ち狙いのビームは避けられないので注意。
特にX、2号機、近距離イージスが相手の場合リスクが高すぎるので封印した方がいい。
むしろ相手の核やゲロビに対する抑止力、および、カウンターとして考えよう。
リロードは15秒程と長いが、もともとそんなに使わないはずなので気にはならない。
格闘やサブ射をキャンセル可能だがこれもまず封印。
壁や障害物を背にして撃つと、稀に反動のせいで機体の軸がずれ、命中確定の場面でも外れてしまうことがある。
障害物の多いステージで使う時は注意した方がいいだろう。
余談だが、敵CPUはこれを割と好んで使ってくるのだが、この武器だけは弾切れ中でも空撃ちしてくることがある。
プレイヤーからすると弾切れだろうが何だろうが回避行動を取っておかなければならない点は変わらないだろう。
【モビルアシスト】 ヴァイエイト
[リロード無][5発][属性:ビーム][よろけ+硬直][ダウン値:][補正率:%]
ヴァイエイトによる照射系攻撃。
発生はあまり早くないが銃口補正がかなり強く、真上付近まで追うほど。
そのため、2号機の特格上昇やフリーダムの特格空撃ちなどを叩き落せることも。
上をとられた時に出しておくといいかも。
さらに、メイン同様に弾速と攻撃判定が優秀。
射程はメインと比べてかなり長いので、緑ロックでも余裕で届く。というか画面端まで届く。
ちなみに、ヴァイエイトのビーム単体のダメージはメインと同程度なので、メインの代用としても良い。
また、メインと同様にνガンダムなどの射撃バリアを貫通する。
照射時間が長いため、ヴァイエイト→本体のメインで単独クロス可能。また、ヒットすれば照射による拘束中にメインや格闘による追撃可能。
特に起き攻めではステップを強制させやすく、非常に強力。
イージスのアシストに酷似しているが、発動時の硬直はW0のほうが若干長め。アシスト自体の銃口補正もバスターのほうがやや上。
だがバスターとは違い5回も使えるため、イザと言う局面ではとっとと使ってしまった方が良い。
移動が止まるが硬直自体はメインよりも短いため、近距離での自衛としても利用価値はある。
弱点は、自機の前に呼び出すために相手の攻撃とタイミングが合ったりするとかなり潰されやすいこと。
射撃ならまだいいが、格闘で潰されてそのまま自分まで斬られたりすると悲惨。
近距離で使うなら早目に出しておき、悪あがきとして出すのは控えた方がいいだろう。
--------------------------------------------------------------------------------
格闘
【通常格闘】ビームサーベル
斬りつけ→切り上げ→薙ぎ払いの三段格闘
2段目から派生可能
フェンシングのように、左手を腰にあて、サーベルをクルクルと回しながら突く。ことをすべてエレガントに運ぶ多段技。
ダメージ低下・攻撃時間増加で、派生しない方が良い。
高威力だが、硬直が非常に長く、あまり動かないのでカットに注意。サブ、特射C可。
通常格闘 動作 累計威力
(累計補整率) サブC
特射C
CSC 累計
ダウン値 単発威力
(単発補整率) 単発
ダウン値 属性
1段目 切り上げ 100(80%) 136 180 166 1 100(80%) 1 よろけ
┗2段目 袈裟斬り 180(50%) 200 214 220 2 100(80%) 1 よろけ
┣3段目 回転斬り 230(?%) 240 231 - 3 100(?%) 1 ダウン
┗前派生 エレガント突き 225(3%) 229 226 - 4以上 ?(?%) 2以上 ダウン
【地上ステップ格闘】ウイングシールド
盾で突いて足払いの二段技。
突進速度・誘導は良いが、発生と攻撃動作がやや遅く、乱戦では使いづらい。
2段目が当たればほぼ確実にダウンが取れるので反撃の心配は少ない。サブ、特射C可。
他の格闘と違い納刀を維持する。
通常格闘 動作 累計威力
(累計補整率) サブC
特射C
CSC 累計
ダウン値 単発威力
(単発補整率) 単発
ダウン値 属性
1段目 シールド突き 110(80%) 146 190 175 1 110(80%) 1 よろけ
┗2段目 足払い 190(?%) 206 192 - 2 100(?%) 1 ダウン
【空中格闘】
2回斬ってからドロップキック。
2段目から派生可能、回転しながらの多段キック、割とよく動く。ヒット確認ができる?
ダメージ低下・攻撃時間増加で、派生しない方が良い。
追尾性、伸び共によいが、発生が遅いので注意。
また上方向の敵には攻撃ができないことが多い。サブ、特射C可。
通常格闘 動作 累計威力
(累計補整率) サブC
特射C
CSC 累計
ダウン値 単発威力
(単発補整率) 単発
ダウン値 属性
1段目 面 90(80%) 126 170 156 1 100(80%) 1 よろけ
┣2段目 切り上げ 170(50%) 190 204 210 2 100(80%) 1 よろけ
┃┗3段目 ドロップキック 220(?%) 226 221 - 3 100(?%) 1 ダウン
┗前派生 スピニングバードキック 203(10%) 213 204 - ? ?(?%) ? ダウン
【空中ステップ格闘】
横斬りから居合いのように斬り抜け。前作のフォースの前格のようにサーベルを振る。
発生・突進速度・誘導どれも優秀で、ステップも狩れる。
2段目で大きく動くためカットに強く、終了後の隙も少なめで総じて使い勝手が良い主力格闘。
ただし2段目で相手を大きく打ち上げるため、受身を取られると相手が視界から外れてしまう(サブ、特射追撃も外れる)。その後の反撃には注意。
サブ、特射C可。どちらもフルHITで強制ダウンだが隙の割にダメージも大して増えないのでしなくていい。
通常格闘 動作 累計威力
(累計補整率) サブC
特射C
CSC 累計
ダウン値 単発威力
(単発補整率) 単発
ダウン値 属性
1段目 切り上げ 100(80%) 136 180 166 1 100(80%) 1 よろけ
┗2段目 切り抜け 180(50%) 199 214 - 2 100(80%) 1 ダウン
【特殊格闘】
突進しつつ両手持ちで思いっきりサーベルを振り下ろす単発技。
ヒットすると(ヒット問わず)跳び箱を跳んだように前方に回転ジャンプで飛び去るため、カットや反撃には強い。
伸び・誘導は良いので、ダメージは欲しいがカットが怖い時などには使える。アシストに重ねるのも○。
またメイン射撃をキャンセルすることができ、ダウンした相手を追いかけていって追い討ちになることもある。
格闘間合いの外なら抜刀動作になるため、振り向き撃ちの時などは少し硬直を減らせる。
格闘間合いならばメインをキャンセルして突っ込むので意表を突く事が出来るかもしれないが、外れたらフルコンボを覚悟した方がいい。
判定が小さいらしく、Vやインパルスのコアファイターやカプルには外れることがあるので注意。
【BD格闘】
クルっと回りながら斬り上げる単発技。
発生は早いが、伸び・誘導がイマイチで、判定が上の方に偏るため下にいる相手に空振りすることがある。
隙も大きく、使い勝手はよくない。封印安定。サブでキャンセルすると飛び上らず硬直が若干減る。
ちなみに変形中に格闘ボタンを押すとこの格闘が出る。サブ、特射C可。
【変形格闘】
きりもみ回転しながら変形解除→BD格闘。
特格入力しようがこれが出る。サブ、特射C可。
WIKI上的W0资料:
http://www10.atwiki.jp/g-vs/pages/48.html
附件
2009-5-25 20:04
W0.jpg
(105.85 KB)
流星、夜を切り裂いて Ver.ⅩⅢ
HeeroChris
广告位招租
UID 15723
积分 1685
帖子 1539
气力 101
河蟹 15
阅读权限 40
#2
使用道具
发表于 2009-5-25 20:05
资料
短消息
加为好友
WING ZERO心得四个字就可以概括了:控制飘射
シロッコ
(甄月妖日狂)
燃え尽きるまで!
UID 66
积分 26640
帖子 35142
气力 104
河蟹 238
阅读权限 70
#3
使用道具
发表于 2009-5-25 20:06
资料
短消息
加为好友
QUOTE:
原帖由
HeeroChris
于 2009-5-25 20:05 发表
WING ZERO心得四个字就可以概括了:控制
飘射
我一直被你用的
飘
着的WZ
射
到
13猫猫
(ACE)
ハイマットフルバースト ...
UID 168
积分 8317
帖子 6530
气力 104
河蟹 81
阅读权限 60
#4
使用道具
发表于 2009-5-25 20:07
资料
短消息
加为好友
用下来感觉W0不能在地上出主射
一定要在空中运动战中出主射
ごめん、
ラクス
。
フリーダム
を壊してしまって。キミから預かった大事なものだったのに
。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。
シロッコ
(甄月妖日狂)
燃え尽きるまで!
UID 66
积分 26640
帖子 35142
气力 104
河蟹 238
阅读权限 70
#5
使用道具
发表于 2009-5-25 20:10
资料
短消息
加为好友
QUOTE:
原帖由
13猫猫
于 2009-5-25 20:07 发表
用下来感觉W0不能在地上出主射
一定要在空中运动战中出主射
是的
WZ也是我的爱机
可惜比CC用的是差太远了
中尉
(新吉恩最高司令长官)
未来を作れるのは、運命じゃない ...
UID 60
积分 8125
帖子 11017
气力 104
河蟹 85
阅读权限 60
#6
使用道具
发表于 2009-5-25 20:16
资料
短消息
加为好友
QUOTE:
原帖由
HeeroChris
于 2009-5-25 20:05 发表
WING ZERO心得四个字就可以概括了:控制飘射
不是还有转转乐么
守りたい世界があるんだ!
シロッコ
(甄月妖日狂)
燃え尽きるまで!
UID 66
积分 26640
帖子 35142
气力 104
河蟹 238
阅读权限 70
#7
使用道具
发表于 2009-5-25 20:17
资料
短消息
加为好友
QUOTE:
原帖由
中尉
于 2009-5-25 20:16 发表
不是还有转转乐么
你转成功过吗?
中尉
(新吉恩最高司令长官)
未来を作れるのは、運命じゃない ...
UID 60
积分 8125
帖子 11017
气力 104
河蟹 85
阅读权限 60
#8
使用道具
发表于 2009-5-25 20:34
资料
短消息
加为好友
我用WING ZERO的心得就是自我诱饵+援护
守りたい世界があるんだ!
HeeroChris
广告位招租
UID 15723
积分 1685
帖子 1539
气力 101
河蟹 15
阅读权限 40
#9
使用道具
发表于 2009-5-25 20:35
资料
短消息
加为好友
转转炮满难用的,要调角度,要抓对方射击间隔,还有留意自己BOOST,虽然我自己很喜欢用,不过不推荐上手就练转转炮,很容易变成靶子,控制好飘射,管理好BOOST的WING ZERO就已经很强了
シロッコ
(甄月妖日狂)
燃え尽きるまで!
UID 66
积分 26640
帖子 35142
气力 104
河蟹 238
阅读权限 70
#10
使用道具
发表于 2009-5-25 20:42
资料
短消息
加为好友
QUOTE:
原帖由
中尉
于 2009-5-25 20:34 发表
我用WING ZERO的心得就是自我诱饵+援护
我又想起那天我们在旅馆了
哈哈哈哈
Jack
UID 61
积分 5667
帖子 5283
气力 103
河蟹 22
阅读权限 60
#11
使用道具
发表于 2009-5-25 23:15
资料
短消息
加为好友
副射是假的。。。。
近距离不会用,就觉得W近距离是个负担
转的那个,得对左前位置用。
不会用啊。就是是最爱用的机体。
中尉
(新吉恩最高司令长官)
未来を作れるのは、運命じゃない ...
UID 60
积分 8125
帖子 11017
气力 104
河蟹 85
阅读权限 60
#12
使用道具
发表于 2009-5-25 23:16
资料
短消息
加为好友
WO是近距离才好用
主射有距离限制
守りたい世界があるんだ!
slks
大魔神再临
UID 67
积分 2476
帖子 567
气力 102
河蟹 10
阅读权限 40
#13
使用道具
发表于 2009-5-25 23:23
资料
短消息
加为好友
在地面BD流面前,WZ的优势不明显
シロッコ
(甄月妖日狂)
燃え尽きるまで!
UID 66
积分 26640
帖子 35142
气力 104
河蟹 238
阅读权限 70
#14
使用道具
发表于 2009-5-25 23:29
资料
短消息
加为好友
抓STEP挺好的
hayamitetsu
(速水鉄)
當人懶到一定程度就是我這樣吧 . ...
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#15
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发表于 2009-5-26 00:29
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完全用不来的机体,连射击都打不到人……
シロッコ
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#16
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发表于 2009-5-26 00:39
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用WZ还是很舒服的
反而是拿到TA就SBL
HeeroChris
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#17
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发表于 2009-5-26 00:43
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中尉
于 2009-5-25 23:16 发表
WO是近距离才好用
主射有距离限制
应该说是中距离,因为WING ZERO主射出枪慢,近距离只看到枪口刚亮就被对方格到了。只能靠上升中射击来回避被格。而且近距离随便开枪,一被躲掉就是飘射。
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#18
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发表于 2009-5-26 00:45
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slks
于 2009-5-25 23:23 发表
在地面BD流面前,WZ的优势不明显
地面BD流可以用转转炮打或者先读枪打
シロッコ
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#19
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发表于 2009-5-26 00:48
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HeeroChris
于 2009-5-26 00:43 发表
应该说是中距离,因为WING ZERO主射出枪慢,近距离只看到枪口刚亮就被对方格到了。只能靠上升中射击来回避被格。而且近距离随便开枪,一被躲掉就是飘射。 ...
WZ的射击感觉学问有点TA的锤子
但是感觉一般高手似乎TA的锤子用的更好比WZ的枪更容易命中
到我的手里WZ还少许能打中人,TA就一下都锤不到别人
TRUNKS
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#20
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发表于 2009-5-26 01:06
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茅机
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#21
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发表于 2009-5-26 01:14
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明天,应该说今天,就是GVG里我最讨厌的机体老重了
Jack
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#22
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发表于 2009-5-26 03:52
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汗,WING怎么用比较顺?
我就找不到连技打不料combo
还有因为主射很实用,移动+强制倒地,伤害也很高,我就从来不用它的格斗- -
HeeroChris
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#23
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发表于 2009-5-26 10:30
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WING ZERO只有空SN性能好,但是空SN无法把对方打DOWN,而且对方空中受身后会在WING ZERO头顶。空SN两刀伤害也不高,虽然可以接副射增加伤害,但是用副射取消的话,对方受身会在WING ZERO视角外,对WING ZERO不利,还不如利用第2段派生的移动飘得远一点。特格诱导也不错,但无法接在别的格斗COMBO后,只能单发,伤害不高。不过用来可以取消主射,做2次攻击,用法我在ν高达的帖子里讲过了,需要注意的事,如果对方在你格斗锁定范围或者主射射角外或者已STEP甩开诱导时,用特格CANCEL主射,只会做出拔刀的动作,有僵直,无法用特格迎击。
ShirohAmada
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#24
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发表于 2009-5-26 11:59
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恩,很强呢!
lilan0538
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#25
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发表于 2009-5-26 12:22
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超容易射飘的主武器...主要还是抓落地硬直吧...
出主射的时候用上升来进行回避, 但是WZ的上升速度又不是那么让人满意...
HeeroChris
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#26
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发表于 2009-5-26 17:09
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不是容易出飘射,是一旦出了飘射僵直很大,因为有照射持续时间
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#27
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发表于 2009-5-26 18:28
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ShirohAmada
于 2009-5-26 11:59 发表
恩,很强呢!
熊............
没见你用过WZ貌似
中尉
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#28
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发表于 2009-5-26 18:33
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他经常被WZ虐
守りたい世界があるんだ!
HeeroChris
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#29
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发表于 2009-5-26 23:51
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#30
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发表于 2009-5-26 23:54
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HeeroChris
于 2009-5-26 23:51 发表
他经常被转到
你比较狡猾
和你打的时候你就拼命用78用牛用Z,都不怎么用WZ,一般悄悄的偷偷的虐我一局马上就换机了
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#31
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发表于 2009-5-26 23:59
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没吧,第一次来聚会那天,渣雷和触手走后打的10几盘里我用的全是WING ZERO。那天我使用率前5的机体都用过了,虽然本来是打算雪藏WING ZERO的
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发表于 2009-5-27 00:00
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HeeroChris
于 2009-5-26 23:59 发表
没吧,第一次来聚会那天,渣雷和触手走后打的10几盘里我用的全是WING ZERO。那天我使用率前5的机体都用过了,虽然本来是打算雪藏WING ZERO的
反正都怪你
导致我现在对WZ的经验严重不足
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